Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

Benheil シリンダーバック&レザーフレームガード

f:id:sonimame:20140629221941j:plainBenheil シリンダーバック&レザーフレームガード

f:id:sonimame:20140629221936j:plain

Benheil(VIVI craft)でも人気の2製品、シリンダーバック(12000円相当)とレザーフレームガード(6000円相当)のセットです。

セットなのに、価格が高くなっている。(笑)

ルイヴィトンと同じヌメ革を使用しているそうで、非常に手触りは滑らかな一品です。

蜜蝋の甘い香りがする、良い革です。 

 

f:id:sonimame:20140629221946j:plainシリンダーバック

基本的な作りは、シッカリしていますが、縫い目はミシンを押し付けた跡が有り、細かな仕上げは雑です。。。

 

f:id:sonimame:20140629221949j:plain中は、内地等は無く、そのまま革です。特に固められたりもしていないので、少し毛羽立っています。

なんか、ごちゃごちゃと、刻印がされています。

最後に“made in Koria ”とか書いてる・・・ ( ̄~ ̄;)

f:id:sonimame:20140629221953j:plainレザーフレームガード

ブロンプトンメインフレームに巻くことで、車体のワンポイントアクセサリとなると共に、折りたたみの時にタイヤやペダルとの接触でフレームが傷付くのを防いでくれる優れものです。

f:id:sonimame:20140629221955j:plainワンポイントの赤いステッチが、かわいい♪

ちなみに、通常のものには、このステッチは有りません!

 

でも、、、

 

f:id:sonimame:20140629221943j:plainこのように革ひもが巻かれていたせいで、

      ↓

f:id:sonimame:20140629222000j:plain日焼けが酷いです。。。

真っ新な新品を、自分の手で育てていこうと思ったのにぃ~! 

f:id:sonimame:20140629222039j:plainバックの方も日焼けが有り、

箱に入ってたのに、なぜ日焼けするんだ !?

って感じです。

管理のずさんさが、感じられます。 ( ̄~ ̄;)

 

これも、“味”と思って、受け入れる事にしましょう。。。w

 

f:id:sonimame:20140629222052j:plain焼けむらを緩和させるために、取付前に少し日光浴させます。

ちなみにヌメ革は、日光浴させることで中の脂が表面に染み出てきて、汚れにくくなるそうです。