読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

ビアンキ シングル化⑤

 

f:id:sonimame:20150831223501j:plain通勤してみたが、やっぱりダメだ~!

12Tは普通に漕いでも歯飛びする程なので、やむおえず16Tで通勤中・・・

でも、逆回転時は明らかに滑らかに動くようになった! ハブのメンテのおかげか転がりも、心なしか軽くなった気がする。

 

f:id:sonimame:20150831223507j:plain上からテンションを掛けているために、スプロケへの巻き付きが少なくなる。

逆に下からテンションを掛ければ、巻き付きは確保できそうであるが、このテンショナーは対応していなかった。

安いGuseetの固定式テンショナーにしておけば、下からテンションを掛けることは出来るため、問題は解決出来たかもですが、、、

見た目も重要なのです。 通勤時のモチベーションを保つために・・・(笑)

 

 

良く出来たチェーンテンショナーと言えば、、、

 

f:id:sonimame:20150831223241j:plainブロンプトンのテンショナー!

2個プーリが付いています。

やっぱり、有る程度の巻き付きを確保するには、2個のプーリが必要なのか?

 

いろいろと考える必要が有りそうです。。。