Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

最悪な誕生日。。。

 

f:id:sonimame:20161115223945j:plain一人寂しく、また一つ歳をとりました。。。

 

仕事が辛い。。。

ワケも解らず、先輩は出張で誰にも聞けず、約一週間ほど試行錯誤してやってきた仕事仕事が、「無駄だ、分からないなら分からないと言え、勝手に進められるより分からないと言った方がマシだ!」と言われ、やる気を失墜・・・

それのやり直しで帰りも遅くなるし、、、

まぁ、こんな日も有るか〜、社会人だもの!!

でも何で、年に一度のこんな日に限って、、、

そんな、最悪な誕生日でした。

 

今の会社は、教えてもらえば誰でも出来る様な単純業務が多いのだけれども、現場出たり、マンパワーで事務処理を進めたり、完全に体力勝負みたいな会社・・・

論理的思考しか出来ない根っからの理系の自分には、意味も解らず言われたことを単純にやれば良いという仕事は性に合わない。

上司や先輩を見ていても、将来の自分のなるべき姿が全く見えない・・・

「この会社、前の会社より向いてない」と思い始めた この頃です。。。

 

人間は意味の無い労働に対して、”やり甲斐”を失くすそうです。

 

逆に言えば、しょうもない仕事でも人から感謝されることにより”やり甲斐”を感じるらしいので、好きな仕事を探すより、何らかのやり甲斐を感じる仕事を探すことの方が、幸せかも・・・

 

三十路を前にして、非現実的な夢は捨て、幸せになる方法を真剣に考え始めてます。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

f:id:sonimame:20161115223956j:plain誕生日ケーキをコンビニで買ってきたのだけれども、

最近のコンビニスイーツはクオリティが高くなったものだ。

 

 

 

 シャンパン込みでも600円足らずで買える、小さな幸せ♪