Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

預入先が決まった。

やむおえなく会社に連れて行って面倒を見て居たが、当然だけど良い顔しない上司も居た。

猫に対する一般的な感覚というのを痛感した。

 

こんな会社(爆)、午後休出して休んでやる。(本来、今日は休みだ!)

 

 

少なくとも、仕事に行っている間の預入先を探さないといけないのだが、実家が近ければ退職後の母親とかに見て貰えるのだが、なんせ実家は九州なもんで不可能。

職場でも当たって見たが、そんなすぐには見つからない。

 

ダメ元で、近くのペットショップに当たってみたら、、、

事情を話すなり、すんなりOKしてくれた。

優しい人も居るものだ〜♪

しかも そのペットショップは、里親&里親探しとブリーダーもやっていて、生まれたばかりの子猫を預けるには最適な環境!

ただ、いろんな動物が出入りしている環境のため、ワクチン接種していない子猫だと免疫力がなくて死んでしまうリスクを承知の上でならお預かりします。という事だった。

仕事中に授乳が出来ない事で餓死するリスクと、家に居ても病気になるリスクもゼロでは無いので、ここに預ける事に决めた。

 

ちなみに、料金は・・・

 
ペットホテルとして預けるのは、1匹 2000円/日 ×20日〜30日
里親制度を活用して預けるのは、引取り料5000円、迎え入れ時に実費とワクチン代で約1万円
一時的とは入れ、里親制度だと所有権はペットショップの方に移り、里親募集も始まる。貰い手が決まると里親に行ってしまう事もあるそうな。

確実に手元に残したいならペットホテルって事になる。

 

世話の焼ける生後一ヶ月未満の間に決まる確率は低いけれど、稀に生まれたばかりの子猫を欲しがるお婆さんとかが居るらしいです。授乳時のあの表情を見てると、その気持ちは判る気がする〜!

まぁ、そんなお婆さんに可愛がって貰えるなら、子猫も幸せだと思いますので、それはそれで良いでしょう。

 

 という事で、一時的に里親として預けることにしようかと思います。

仮に里親が決まったとしても、この子たちが幸せになるなら良いでしょうと思いまして、、、

引き取り手が決まらなかったら、うちで飼うつもりです。

こんなことも在ろうかと、転職時にペット可のアパートを探してた。←用意周到!

 

3匹 飼えるのか?