
Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

福島県に移住しました。

今回、転職に伴い

福島の白河地方に移住しました。


約1年半前の1回目の転職の時より長野の諏訪地方には何度もアプローチしていましたが、なかなか縁がなかったようです。

それに対して、今回の白河への移住は嘘のようにすぐに決まりました。

何か“縁”を感じます。


今回の移住するまで一度も訪れたことも無い土地だったので、不安と孤独感を感じていましたが、実際に来てみて住みやすそうな住環境で安心と期待に変わりつつあります。


よく東京在住の方が田舎暮らしをしたいと移住先を選ぶ際に、人気を二分する長野県と福島県・・・

知らないだけで、きっと素敵な所がいっぱい在るはず!!!


私の場合、地元が九州のため、長野県より300km程遠いのが懸念か?


転職活動 終了

内定通知が出ました!

嬉しい結果報告は早いものです♪

 

全く合わない今の仕事から解放されると思うと、ほっとします。

明日からは、現会社の退社に向けた手続きと、新しい会社での復職に向けた手続きが始まります。

 

次の移住先は、福島です。。。

見知らぬ土地での生活は、希望の反面、不安も大きいものです。

 

遠くへの引っ越しで大変な事も有るだろうけれども、

好きな仕事をやるためだから、頑張るぞ〜!!

最も贅沢な時間の使い方

f:id:sonimame:20170424100748j:plain

ローカル線で移動中です。。。

 

f:id:sonimame:20170424100812j:plain

仕事を求めて、東京へ・・・

f:id:sonimame:20170421174048j:plain就活で上京しています。

新幹線に乗るのも、久しぶりです。

最近の残業続きで寝ようかとおもい、飛行機でなく新幹線を選択したのですが、、、

まだ着かない・・・(笑)

東京は遠いです。。。

 

f:id:sonimame:20170421174118j:plain新幹線の向かう先には、夢が広がっているはず!

桜・・・

f:id:sonimame:20170409230020j:plain福岡は今週末が桜の見頃です。

 

f:id:sonimame:20170409230009j:plain桜並木なんかも市内に有るが、人がわんさか居る状況なので近寄らない・・・

桜は見たくない! 桜はしみじみ眺めるのが向いて居ると思うのです。

 

通勤経路に出店が出たり、帰りのバスが満員になったり、

桜祭りなんて辞めてほしい。。。

こんなイベントに行くヤカラの中に、純粋に桜という樹木を見に行っている人は居るのだろうか?

 

っと、私は思う。。。

けものフレンズ

f:id:sonimame:20170409223756j:plainテレビアニメは終わっちゃいましたが、まだ熱いようで・・・

私は、1話2話からと言うよりも、ピクシブコミックから入ってます。(笑)

この優しい世界観に元気を貰えました。

続きを読む