Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンキ シングル化④

諸事情で、12Tと16Tのダブルになりましたが、 シングル化 完了!?

ビアンキ シングル化③

そのままチェーンを張ってみた。(106T) やっぱり長いか~。

ビアンキ シングル化②

とりあえず、シングル化キットを組み込んでみた。

BAZOOKA シングル化キット + オプションCOG

BAZOOKA シングル化キット ・スプロケット 薄歯16T ・スペーサ 7枚 ・ロックリング (アルミ) のセット

FIRE EYE チェーンテンショナー

FIRE EYE チェーンテンショナー 何色かありましたが、あえてのピンクです。w

7年間、酷使された結果・・・

ビアンキ、SS化 開始!

私がパソコンに“トキメキ”を感じなくなった理由。

メインPCのトラブルで、とりあえず学生の頃使ってたノートパソコンを引っ張り出してきた。通称、ビブ朗♪ 最近、“パソコン”という存在にトキメキを感じなくなっていた。 一昔前に比べれば、過不足無い性能になってきたと言うのに・・・ それが、この記事を読…

パソコン故障・・・

メインで使ってたPCがトラぶった。時計が起動の度にズレるので、BIOSのアップデート掛けたら、起動せず。。。 起動ディスクのBootが出来ず、OSの起動が出来ません。 色々と調べてみると、RAIDの設定がリセットされていました。 とりあえずBIOSの設定をRAIDに…

ビアンキ シングル化①

ビアンキですが、、、 7年間、酷使され続けたスプロケットが、もう寿命です。。。 どうせトップしか使ってなかったから、この際 シングル化しちゃいます♪

ブロンプトンの居場所。

部屋の中にブロンプトンの“居場所”を作ってみました。

自転車店行ったら、自分のブロンプトンの仕様と同じブロンプトンが居た!

都内を中心に展開している某ロード専門店に立ち寄ったら、、、 自分のブロと同じ仕様のブロンプトン(S6L-X RAW)が居た! 「3年ぶりの日本入荷!超プレミアが付いてるチタンブロンプトン!!これを逃すと、次はいつだかわかりません」っと書いてあった。 それよ…

Maker Faire Tokyo 2015 まとめ (自転車ネタ編)

ブロンプトンが展示してありました。 Maker Faireに在るからには、もちろん ただのブロンプトンのはずが在りません。

Maker Faire Tokyo 2015 まとめ

Maker Faire Tokyo 2015 まとめ

Maker Faire Tokyo 2015 まとめ (3Dプリンタとか編)

Maker Faire Tokyo 2015での、工作機器関連(主に3Dプリンタ)のまとめです。

Maker Faire Tokyo 2015 行って来た♪

Maker Faire Tokyo 2015に行ってきました。