Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

2015-01-01から1年間の記事一覧

帰省。。。

実家に帰ってきてます。 妹を迎えに東京経由だったので、約1270kmの長旅でした。 やっぱり、遠いです。。。

ちまたは、クリスマス

小さなサンタが、幸せを運んで来てくれました。 “内定”と言う、この上ない(?)クリスマスプレゼント♪

夢を求めて、福岡へ・・・

今度は、九州 福岡までぶっ飛んでみた。

飛行機♪

諸事情が在り、空港まで行ってきた♪

職業選択の自由。。。

再び、長野移住の夢破れたり・・・

先日、長野に行って受けた二次選考、、、 不合格でした。。。 結果通知を受けた昨日はショックが大きく、仕事が手に着かず、晩飯も喉を通らず・・・ かなりの精神的ダメージです。。。 でも、長野移住の夢は諦めないぞぉ~!!! 寒くても、自然いっぱいの綺…

再び長野へ・・・

トランポ納車したので、今度はクルマで行ってきました♪

トランポ 納車♪

ここ最近の週末が天候不順だったため、久しぶりの輪行です♪

ボッチの誕生日・・・

悲壮感漂う秋晴れの空の下、また一つ歳を取ってしまいました。 ささやかながら、一人でお祝いです。。。

夢を求めて・・・③

今度は、長野に行ってみた♪

事故を誘発する道作り

神奈川県某所・・・ 東海道線を潜る地下道の入り口です。

夢を求めて・・・②

夢を捨て切れず、前回の応募より就職活動を本格的に始めました。 今度は、栃木へ面接に・・・

クルマを買った。

先日よりクルマ屋に行って居るのですが・・・ 遂に、契約を結んでしまいました。。。 これは、田舎に移住する決意の表れなのです!!

やっぱり、クルマが欲しい!!②

今度は立川へ・・・

今日も仕事・・・

秋晴れの中、、、 会社は休みじゃないけど、休日で人が少ないので、 ブロンプトンで通勤してみた♪

ビアンキ シングル化 ⑨

ビアンキのシングル化 完了!

ビアンキ シングル化⑧

Grunge テンショナー1 (2160円) これならば下からテンションを掛けられないかと思い、買ってみた。

大宮&上野公園ポダ

久しぶりにブロとお出掛けです♪

やっぱり、クルマが欲しい!!!

思い立って大宮まで行っちゃいました。(欲しい仕様のクルマが国内になかなかないので) 電車を1時間半とブロを乗り継ぎ・・・ やっとのこと到着!

秋の大型連休終了・・・

ハローワーク行ってきた♪

新天地を求めて、ハローワークに行ってみました。 募集は沢山在ったけれども、その中からホントに働きたい会社を見付けるのは大変・・・まだ失職して切羽詰まっている訳ではないので、気長に新天地を探したいと思ってす。

長い長い帰路・・・ (秋の大型連休)

長い長い帰路・・・ 荷物を積んで出発です。 こちらの見栄と渋滞ばかりの道路事情がで、めっきり乗らなくなった愛車のバイクは、実家にお持ち帰りです。。。

親戚付き合い。 (秋の大型連休)

親戚が新築したと言うので、立ち寄り新築祝い。。。 息子(従兄にあたる)の結婚を機に、二世帯住宅の新築に踏み切ったらしい・・・ なんとも羨ましい。幸せそうで、、、

東京で家族全員集合! (秋の大型連休 突入♪)

連休に入り、両親と妹(上)が上京してきました。 東京在住の妹(下)も加え、飯田橋のホテルで合流♪ 久しぶりの家族全員集合です! 社会人になると学生とは休みが合わず、なかなか家族全員が揃うことも少なくなってきますね~。。。 たまに会うと、かわいく感じ…

夢、破れたり・・・

本日、不採用通知を受け取りました。。。 2週間、モチベーションを保つ要因になってくれただけでも、幸か!? 本当に、やりたい仕事だっただけに、残念、、、、

最速の乗り物?

帰宅途中にV12(?)のトラクタ(ランボルギーニ)と遭遇した。 ※写真はイメージです。

ビアンキ シングル化⑦

テンショナー検討中・・・

ビアンキ シングル化⑥

たくさん漕ぐのが大変なので、12Tに戻した。 ただ、テンショナーでは歯飛びが激しく常用不可なので、、、 旧ディレイラーをテンショナーとして使用中。 だいぶ歯飛びはしにくくなったが、フルで踏むとまだ歯飛びしてしまう。。。 思いっきり踏んでも歯飛びし…

ビアンキ シングル化⑤

通勤してみたが、やっぱりダメだ~! 12Tは普通に漕いでも歯飛びする程なので、やむおえず16Tで通勤中・・・ でも、逆回転時は明らかに滑らかに動くようになった! ハブのメンテのおかげか転がりも、心なしか軽くなった気がする。

ビアンキ シングル化④

諸事情で、12Tと16Tのダブルになりましたが、 シングル化 完了!?