Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

Y!mobil データ制限7GBを超えてみた。

f:id:sonimame:20160724210918j:plain先日、契約してしまったワイモバイルの無線ルータが、遂に使用制限のかかる7GBを超えてしまった。

 

高い金払ってアドバンスモードを契約しているから、制限とは無縁と思っていたが、、、

アドバンスモード:4G回線を使った高速だが不安定な通信を使用するモード

         オプションで追加することで、公称無制限になる。(3GB制限は有)

標準モード:今までのLTE回線を使うモード

      比較的低速だがエリアも広く安定しているが、7GB制限適用。

 

アドバンスモードは福岡市中央区ですら安定せずマトモに使えない始末・・・

「7GBを超えた後でアドバンスモードに変更しても、低速化は適用されます。」

らしく、標準モードで7GB超えたらどちらも超低速化する、ふざけた仕様になっておりました。

 

ただでさえ、夜間時間帯の動画ストリーミングサイトの速度規制(非公称)で、YouTubeすらマトモに見れないクソフトバンク回線に不満はありましたが、今回の件でキレた。

この「使い放題」と謳った詐欺め!!! ← 言わいるワイモバイル詐欺。

月始に期待して契約した自分がバカだった・・・

 

超低速回線化したワイモバイルに解除のために課金なんかせず、docomo回線をテザリングして使っていますが、安定して速く回線品質の違いを感じます!

 この辺違いが、クソフトバンクと呼ばれる所以ですね〜。(爆)

 

 

 

f:id:sonimame:20160724210937j:plainタイミング良くau光のチラシが入っておった♪

ソフトバンクから乗換えようかしら・・・ w