読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

タイヤ重量

ビアンキ用のタイヤ(700×28c)

重量は気にしていないが、メモ書き程度に・・・

 

 

f:id:sonimame:20161016212051j:plainPanarecer PASELA BLACKS 700×28c (中古)

約450g

リアタイヤとして しばらく使っていたが、なかなかの耐パンク性と耐摩耗性がある。

 

f:id:sonimame:20161016212425j:plainSERPAS SECA 700×28c (中古)

約300g

フロントタイヤとして使っていたが、ブリジのママチャリチューブとの組み合わせではパンクはしなかった。転がり性能は判らないが、軽量、耐パンク性、低価格と三拍子揃った街乗り最強タイヤの一つと思う。

SERFAS公式サイト | サーファス ポンプ サドル タイヤ | SERFAS | ロードタイヤ | 002 | セカ

 

f:id:sonimame:20161016212223j:plainMICHLIN Dynamic sport 700×28c

約350g

未装着のため判らないが、スリックタイヤで転がり抵抗は少なそう。ゴム質は硬めで、ブロンプトンが履いているコジャックに近い感じか?

 

 

f:id:sonimame:20161016212301j:plainMAXXIS DETONAOR 700×28c

約310g

転がり抵抗は今まで使ったタイヤの中では最も低いと感じた。空気を入れてもサイドウォールが柔らかく、18mmリムに履いてたら すぐにリム打ちパンクした。価格は少し高い・・・

www.maxxis.jp

 

 

 チューブ

f:id:sonimame:20161016221732j:plainPanaracer 700×27~31c (英式バルブ)

約115g

 

f:id:sonimame:20161016221754j:plainBRIDGESTONE 26×1 3/8 (英式バルブ)

約190g

ママチャリ用チューブ。分厚くて重いが、耐パンク性は高い気がする。

 

f:id:sonimame:20161016221805j:plainSCHWALBE SV15 700×18~28c (仏式バルブ)

約110g

今回、ホイールに合わせて購入した。仏式バルブ、流石に軽い。