読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bromptonと,お茶しませんか ?

ブロンプトンとポダリング

今更ながら「君の名は。」観てきた。

f:id:sonimame:20161211191631j:plain

9月あたりからずっと見たいと思い続けていた「君の名は。」をようやく観てきました。

 

 

入替り有り、タイムスリップ有りの複雑な展開で、

これは「3回ぐらい観ないと解らない」と言われている理由が分かった気がします。

 

個人的な感想を書きたいと思います。(ネタバレ注意)

 ↓  ↓  ↓  ↓

f:id:sonimame:20161211191900j:plain物語の舞台は岐阜の山奥の架空の町"糸守町"(飛騨高山周辺)と、東京都心の新宿近辺。

架空の糸守湖の風景は諏訪湖をモチーフにしているそうです。

 

http://www.city.suwa.lg.jp/open_imgs/info/0000004544.jpg

長野県 諏訪湖

隕石で諏訪湖の風景が壊滅したのは、個人的にショックだった。(苦笑)

 

 

概略と言うか、時系図をまとめときます。

f:id:sonimame:20161211222557p:plainそれにしても複雑なフローだが、流れが繋がるように細かなカギを散りばめてあり、全体的に上手く構成されていたと思う。

特に物語の最大のキーアイテムとも言える組紐の動きに注意してみてみると面白い。

 

 

 劇中歌の「前前前世」のような、前世の話は一切無かった。

原作小説的なものが在るのだろうか?

映画で省略されているのであれば、是非読んでみたい。